明日も良い日

誰かしら見てよね!

レゴ(LEGO) マインクラフト ニワトリ小屋 21140 開封レビュー

週末に娘(8才、小学2年生)とマイクラのレゴを組立ましたので、こどもとレゴを遊ぶ際の参考にしてください!

 

 

f:id:kumowaina:20181105114916j:plain

Amazonで「レゴ(LEGO) マインクラフト ニワトリ小屋 21140」を買いました。

2018/11/5時点で1,927円(税込)でした。

イクラのレゴって結構高いイメージだったので、これはお買い得な気がします。

 

 

箱を開けると①と②に分かれた袋があり、

①にはミニフィグとニワトリ小屋の土台

②にはニワトリ小屋のパーツが入っています。

(写真を撮り忘れてしまいました。。)

 

 

f:id:kumowaina:20181105115014j:plain

 まずは簡単なミニフィグから組立ます。

 

 

 

f:id:kumowaina:20181105115102j:plain

ミニフィグは「アレックス、オオカミ、ニワトリ3匹」が入っています。

 

 

 

f:id:kumowaina:20181105115010j:plain

アイテムがマイクラ感を出していて良いです。

ただ、アレックスの顔はもっと印刷が濃くても良いと思いました。笑

 

 

 

f:id:kumowaina:20181105115017j:plain

続いてニワトリ小屋の土台を組立ていき、、

 

 

 

f:id:kumowaina:20181105115112j:plain

小屋の本体を組立ること1時間弱。

 

 

 

 

f:id:kumowaina:20181105115058j:plain

完成しましたっ!

冒頭で”娘と一緒に”と書きましたが、娘がひとりで組立ちゃいました。

 

 

組立て終わってからでアレですが。

なんでニワトリ小屋なんだろう?笑

 

他のマイクラレゴシリーズもやってみたくなりますねー!