明日も良い日

誰かしら見てよね!

大晦日のRIZINで那須川天心とメイウェザーが闘うみたいだからいろいろ比べてみた

今日、格闘技の衝撃的なニュースがありましたね。

 

 

f:id:kumowaina:20181105161502j:plain

那須川天心 VS メイウェザー

 

え?ルールは?階級差は??

 

今のところルールは決まってなく、これから決めるとのこと。

ただ、RIZINの実行委員長からは「総合格闘技ではたぶんやらない」と発言しています。

 

ルールはともかく、階級差をはじめとした二人の違いを調べてみました。

 

 

那須川天心         メイウェザー

年齢:20歳         41歳

体重:58kgくらい      69kgくらい

身長:165cm        173cm

種目:総合格闘技      ボクシング

戦績:32戦無敗       50戦無敗 元5階級制覇(史上初)

通称:神童、稲妻の左    金の亡者、プリティーボーイ

 

体重差は10kgとなり、ボクシングでは4~5階級程度の差があるみたいです。無茶苦茶や。

 

というか、ルールどうするの!?

 

那須川天心はなんといっても”すごいキック”が見物なのに、ボクシングルールになったら得意技だせないじゃん。。

 

 

f:id:kumowaina:20181105165641j:plain

「マンガみたいな胴回し回転蹴りを炸裂させる那須川天心

 

 

 

f:id:kumowaina:20181105170622j:plain

「殺人的なパンチを食らわせるメイウェザー

 

 

こういう場合はやっぱり、1ラウンドはキックなしで、2ラウンドからキックありね。ってなるんでしょうか?難しい。。

 

そんな中、那須川天心は、

「自分は何のルールでもいい。蹴りアリでも、相手の土俵でボクシングルールで戦ってもいい」

 

どんだけ度胸あるんだよっ!

 

f:id:kumowaina:20181105171021j:plain

「思わず拍手するメイウェザー(たぶん違います)」

 

 

いずれにしても、日本代表として那須川天心には頑張ってほしいです。

晦日は家族で応援します!